だるま屋商事株式会社は平成30年7月に創立50周年を迎えました。
これもひとえに皆様のあたたかいご支援とご愛顧の賜物と社員一同心より感謝申し上げます。
当社の病院寝具リース事業の歴史はさらに古く、
昭和37年5月に「だるま屋百貨店商事部」の一事業として開始したことがルーツになります。
昭和43年7月に「だるま屋百貨店」より、この商事部が分離独立したのが当社(初代社長 坪川
信三)の始まりです。
社名のとおり、あの「だるま屋百貨店」の血を受け継ぐ会社なのです。
“老舗百貨店=創業当時は呉服店”という、よくあるストーリーとは違い
「だるま屋百貨店」の開設当時の幹部は社長をはじめ学校の先生という教育に従事していた
人たちばかりで、いわゆる『偉大なる素人』がゼロからスタートし、時代にも後押しされま
したが、そのベンチャー的発想で成功を収めたそうです。
「だるま屋百貨店」の『経営』は全国的にもそういう意味で有名だったそうです。
私達社員は、その心意気を受け継ぎ、伝統と歴史を誇りとして、
更なる未来に向けて一層地域の皆様に信頼される企業を目指して参ります。
今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
(昭和50年に新設した工場内のガラス戸、昭和の香りがいっぱい!)